フュージョン和食

先日、近所にできたフュージョン和食のお店に、日本の「和食」ではないことを承知の上で食べに行きました(本当はタイ料理を食べたかったけど、行きたかったお店がお休みだったので、、、)。

お店の名前はMotomaki。ダウンタウンにあるHapa Sushiが新たに開店した、ファストフード店です。今現在、Yelpの評判はかなり良いです。

私たちが行った時は、お店の前に店員さんが立っていて、簡単にメニューを説明してくれました。メニューは、巻き寿司(ブリトー風のロール)、丼、ハワイアンポキなど。グリーンティーやビールも売っていました。

私たちは丼を注文。白米か玄米か選べます。レジで注文・支払いをすると番号札を渡され、店員さんがテーブルまで料理を持ってきてくれるシステム。

私が食べたのはSalmon Poke丼。ごはんの上に乗っているのは、シラチャー・ソースとニンニクでマリネしたサーモン、カリカリベーコン、アスパラ、アボカド、クリスピーオニオン、きゅうり、紫キャベツのコールスロー。サーモンが辛かったけど、アボカドで緩和されたし、コールスローも美味しかったです。問題はお米!ご飯がベタベタで、塊になっている箇所もあり、硬いお粥が冷えて固まったみたい。この丼の具なら、パサパサのロンググレインのお米のほうが合うと思います。

IMG_3760a

Salmon Poke丼

つぎに、夫が食べたCurry Poke丼。グリルした鮭の上にはカレールー、そしてアスパラのてんぷら、アボカド、クリスピーオニオン、きゅうり、紫キャベツのコールスロー。こちらもご飯が、、、

IMG_3759a

Curry Poke丼

ファストフードとはいえ、どちらも10ドル。10ドル出すなら、他にも選択肢があるのでリピートはないかと思います。和食なら、近くにTasuki があるしね!

コメントを残す